NEWS ニュース

2019/03/01

キャスト情報&キャラクタービジュアル発表!

TVアニメ『荒ぶる季節の乙女どもよ。』のキャストが決定しました!
小野寺和紗役:河野ひよりさん
菅原新菜役:安済知佳さん
須藤百々子役:麻倉ももさん
本郷ひと葉役:黒沢ともよさん
曾根崎り香役:上坂すみれさん
典元泉役:土屋神葉さん

各キャラクターのビジュアルも発表!
さらに、各キャストからのコメントも到着しました!

小野寺和紗(CV:河野ひより)

小野寺和紗(CV:河野ひより)

ザ・普通の妄想女子な文芸部員。
新菜の「セックスをしたい」発言により、〝性〟に振り回されることに…。近頃、幼なじみの泉のことが気になっている。
愛読書は『モモ』。

キャストコメント

原作を初めて読んだときに、和紗の経験する戸惑いや悩みに共感してばかりだったのと、「こんなに色々なものを曝け出している作品があってもいいのか…!」と衝撃を受けました。
和紗を演じると自分も学生時代に味わったことのある感情がたくさんフラッシュバックして、心が爆発しそうな気持ちになります!
観ている方にもぜひそんな気持ちを体感してもらえるように、魂を込めて和紗を演じます!どうぞ宜しくお願いします!

菅原新菜(CV:安済知佳)

菅原新菜(CV:安済知佳)

ミステリアスな文芸部員。
「死ぬ前にしたいことは?」という話題で、「セックス」の一言を投じ、文芸部に混乱を招く。周囲から「掃き溜めに鶴」と噂されるほどの美少女。
愛読書は『眼球譚』。

キャストコメント

部活、勉強、進路、恋愛。多感な時期には様々な青春が、至るところで発生していると思います。
そんな中、この【荒ぶる季節の乙女どもよ。】の青春のキーワードは「性」。
誰もが通る道といいますか、一度は考えてしまう本能的なものに、思春期の少女達がぐちゃぐちゃに振り回されている様子がとにかく青臭くてひたむきで……大変引き込まれてしまいました。
菅原新菜として、この物語を荒ぶるのが楽しみです!
原作とともに、テレビアニメ【荒ぶる季節の乙女どもよ。】宜しくお願いします!

須藤百々子(CV:麻倉もも)

須藤百々子(CV:麻倉もも)

和紗の親友で文芸部員。
あだ名は「もーちん」。これまで恋をしたことがない。
愛読書は『アルジャーノンに花束を』。

キャストコメント

性に振り回される彼女たちが、まっすぐでピュアですごく可愛いです(笑) ひとりひとりが自分の問題や疑問に悩み立ち向かっていく姿には胸がぎゅっとなりました…!
この作品は、思春期の心の揺れ動きがとてもリアルに、繊細に描かれているので丁寧に演じていきたいと思っています!!

本郷ひと葉(CV:黒沢ともよ)

本郷ひと葉(CV:黒沢ともよ)

謎の作家オーラを醸し出す文芸部員。
自身の小説執筆のために、「性」について知ろうとしている。
愛読書は『コインロッカー・ベイビーズ』。

キャストコメント

純粋に「おっもしろーーい!」とケラケラ笑ったのがはじめて読んだ時の記憶です。
私が女だからかもしれないのですがパンチのある話なのにたまらなく愛おしくて。
私が演じるひと葉は口数が少ないけど内包しているエネルギーは割とあるのではと感じています。
処女たちの本気の苦悩を愛しんでもらえるように演じられたらと思っています。

曾根崎り香(CV:上坂すみれ)

曾根崎り香(CV:上坂すみれ)

文学を愛する文芸部部長。
潔癖気味で「性」に奔放な会話をする同級生に嫌悪感を抱いている。
愛読書は『十二国記』シリーズ。

キャストコメント

読んでいると、思春期という得体のしれないものに思い切り顔をはたかれるような感覚に襲われる作品です。
曾根崎さんは自分に重なる部分が多いキャラクターなので、演じるのがとても楽しみです!

典元泉(CV:土屋神葉)

典元泉(CV:土屋神葉)

和紗の幼なじみ。
元々はのんびりした性格だったが、中学生になってから急に背が伸び始め、今ではモテ男子に。
鉄道が趣味。

キャストコメント

まずは文芸部員達の、危うくも美しい春の目覚めに心奪われました。
女性の思春期を正面からとらえる作品は、自分にとって初めての挑戦であり衝撃的でしたが、心の変化に理性的な理解が追い付かないという思春期ならではの戸惑いには、性別を越えた強いシンパシーを感じました。
僕が演じる泉は、鉄道マニアの優しき幼馴染。
不憫かつ悲惨な経験もありつつ、だからこその高校生ならではの輝きと甘酸っぱさを、目一杯生きたいと思います。